人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室を主催しています。日々の料理と。


by hcucina

食事との講習会に参加。

2カ月に1度のイタリア料理店での勉強会に友人と参加しています(一人の友人は食べるだけ・・だと思います)

デモだけですが勉強になりますよ。皆さん目的は色々ですが、伊東から参加している現プロの方も

おられます。仕事終わりに東京まで来て、またそのまま帰るようです(凄いですよね)

*今回は4品でした。
食事との講習会に参加。_e0293296_11301194.jpg
この皿はドレッシングの紹介で「新玉葱」を使ったドレッシングの一皿です。(新玉葱・牛乳・マヨネーズ・生クリーム・白ワインビネガーでドレッシング)
ここでは「ルッコラセルバチカ」と云う通常私たちが云う「ルッコラ」より硬い(パリットした)食材を使っています(画面左)
最近市場に出ているそうですよ(私はまだ出会ったことないです・・探してみます)

先日、母の所に知人が訪ねてきていた時、弟さんが亡くなったとの事・・孤独死だったそうです。今そんな話はよく聞きますね。
また身内の方が車内で「脳梗塞?」を起こし、何往復もしていて気が付いた時は亡くなっていたそうです。年齢に関係なく何時何時
身に降りかかってくるか分かりませんね。

漢字ドリル・・中学生レベルになりました。知っている様で書けない字ってこんなにもあるかと・・愕然とします。


by hcucina | 2018-01-17 11:50 | Comments(0)