人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室を主催しています。日々の料理と。


by hcucina

イチゴが店頭に。

店頭の果物も代わってきましたね。
昨日は「イチゴ」が。
イチゴが店頭に。_e0293296_13425376.jpg
栃木県の「とちおとめ」と「チェリーベリー」が。「とちおとめ」は酸味があり、チェリーベリーは甘いとの事。甘い方を購入。母への差し入れです。

先日イタリア在住の友人との話で。
介護施設の事で。イタリアでは裕福な方しか介護施設には入らない・入れないそうです。(治療病院は別として)
月50万円ほどかかるとか(イタリアの物価では高価)一般の普通の方は外国からのヘルパーさんが住み込みでお世話しているとか。月10万円ほどだそうです。きっと年金で賄える範囲なのでしょう。
日本も在宅介護等唱っていますが・・。今は医療が発展してなかなか死なせない?ですよね。やはり人間としてある年代になったら死ぬ選択の権利もほしいです。
介護施設で幸せオーラの出ている方・・お会いしたことがないです。健全な老人いるわけないですよね。長生きが幸せと思っている方・・とんでもありません・・と思うのは私だけでしょうか。

by hcucina | 2019-11-14 14:34 | 戯言 | Comments(0)